Tokyo HoloLens Meetup vol.3に参加しました!

投稿者: | 2017-06-11

6月10日に開催されたTokyo HoloLens Meetup vol.3に参加してきました。

エバンジェリストの高橋さんの講演をはじめとして、TISさん、ネクストスケープさん、ナビタイムジャパンさんとBtoBを生業とする方々のHoloLens活用事例を聞くことができました。事例だけでなく開発プロセスについての情報も盛り沢山で大変刺激になりました。

そんなMeetupの後半戦、アルコール有りのLT大会で私も5分ほど登壇しました。

登壇するというのに缶ビールを1本空けた状態だったのでちょっと呂律が怪しかったのですが、HoloToolkitのちょっとしたTipsについて話をしました。資料を作っている段階で5分に収まらないことはわかってた(というよりオムニバス形式にしておいて収める気はなかった)ので、最初の2つくらいしか話しませんでした。ですのでここで資料を共有しておきます。

とくにWorldAnchorManagerについては、過去にブログでもまとめていますので、よろしければご覧ください。

HoloToolKitを使ってWorld Anchorを管理する

また、ブログを読んでいる、と声をかけていただいたのも嬉しかったです。これを励みにこれからも定期的に情報発信していければと思います。